‰‰ こんな私ですが。。。 ‰‰

♪韓国ドラマ・K-POPが大好きな私の、気ままな部屋。。。。♪



なんだかなぁ~

お風呂に入ってる間に、深く考えてしまった・・・。

少し、鬱状態??違う??


もう今年も後少しかぁ~~なんて、呑気に湯船につかりながら考えていたら。。。去年の悪夢が!!蘇って

今、何故自分が自分じゃないような感じなんだろう?????


なんか、そんなことを思っていたら、凄い昔からの記憶がどんどん。。どんどん。。出てきた。嬉しくない記憶。

小さいときから、母の目をずっと気にして過ごしてきた自分。

綺麗好きで、テキパキとできるところを、必死にアピ-ルしていた。。

上京して就職したら、会社中で有名な変わった上司についた。。

なんていうか、時間ごとに気分が変わる人、気分を損ねると仕事を教えてくれない上司。

やっぱりご機嫌伺いを

しながらの毎日。

結婚したら、やっぱり気難しい旦那(今は慣れっこになってどうもないけど^^)新婚当時から離婚を考え続けた。

会社は、とんでもなく忙しく夜中まで働くことは普通。定時が夜8時なんて言ってたなぁ・・・・。

子供が欲しくても、仕事優先にしてしまって今は後悔。。。

思い切って会社を辞めて、急に暇になったら燃え尽き症候群状態。


そこから、鬱との長い長い付き合いが始まった・・・・・・。


楽しいことや幸せに感じることも多くあったのに、何故?こんなことしか出てこないんだろう?


4年間の長い長いトンネルを抜けるとき、自分を変えようと、死ぬことしか考えなかった4年間の考えを変えるには

どうしたらいいか??


今までの、嘘の自分を捨てないと!!と一大決心をした!!

人の目を気にしないで、自分のことを第一に考えて、思ったらすぐに行動しよう!!と強く強く思った。

そんな矢先に、韓流ブ-ムが到来!!ナイスタイミング!!!

あっという間にブ-ムに乗りまくり、パク・ヨンハを追い続けた。。。。。

今も、携帯やパソコンには、数千枚のヨンハの写真がある。

子育ての辛さも幸せも感じられず、


それなら、いない強みで


のめり込んでしまえ~~とおもった。

ヨンハ友達も各地にできて、本当に楽しい日々が送れるようになってきた。。。


生きる喜びを感じることもできた。

それから、数年後ある歌手を見つけた。

それは今までにない、とても近い存在のように感じられる本当に楽しい場所。

約2年間というもの、日本中、彼がくるといえばどこにでも行くようになった。本当に楽しかった。

こんなことが自分におこることなど想像もしないでいたから、

本当に楽しくて楽しくて、我を忘れていたのかもしれない。

そして、1年ほど前から、ならくのそこに少しずつ少しずつ引きづられていくとも知らずある人に会った。

私は、本当に心から友達だと思える人だと信じて疑わなかったが、その人にとっては、憎かったのだろうか?


去年の夏くらいから、辛い日々がずっと続くようになり、

今までの何も考えず思ったようにやろうという自分を奮い立たせる

目標と言うか、生き甲斐というか。。それが薄れてはじめてきた。

辛くて辛くて、毎日毎日、泣いていた。

本当は笑って生きて生きたいのに、なんでこんなことになるんだろうと、自分を責めてまた見失いはじめた。

そんな矢先、本当に立ち直れるか?と思うほどのショック。。ヨンハの自死。

私は、本当におかしくなった。

そして、今まで精力的にやっていた習い事を全て休止。

仕事もままならず、薬に頼る

毎日。

会社にいても、意識がもうろうとしていてミスばかり、家に帰っては落ち込む日々。数ヶ月。

そして夜もほとんど眠れなくなった。睡眠薬は、問題をおこしてしまって、使用中止。

自力で寝ようとしても眠れない。。。いったいいつになったら寝れるのか??


試してみたら、二日間とも朝6時ころまで、まったく睡魔が訪れない。会社に行くことが出来ない。。。

相談して、やっと睡眠薬を飲み始めたが、そのころ、第二段の嫌な思いをすることが・・・・・

眠剤が全く効かない。

昼間はモウロウと、夜は眠れない状態が続き、

約2ヶ月は会社に行けなかったり、午後から行ったりと、迷惑をかけた。


普通に、寝て食べて笑ってということの難しさをとても感じた。


この思いは、一生忘れられないことになると思う。

このことを、これから自分でどう処理していくべきか、今も、わからず、モヤモヤしている。

言わないことではなく、言えない辛さを今ひしひしと感じる。

それは、相手が誰なのか?わからないからだ・・・・・。


私が、前に自分を奮い立たせた思いは、間違っていたのか?これから先、どう考えていくべきか?

なんて。。。。。ふか~~~い考えを持ちながらの入浴だった。


まとまりがないけど、こんなことを考えた。。。。。

コメント

No title

>今までの、嘘の自分を捨てないと!!と一大決心をした!!

人の目を気にしないで、自分のことを第一に考えて、思ったらすぐに行動しよう!!と強く強く思った。

とても素敵な文章で頷きながらよみました。
強く思ったことが実現できたのだから次も乗り越えられると思います
私は鬱という病気は詳しくわからなくいい励ましの言葉も見つからなくてもうしわけないのですが長いトンネルの先には綺麗な景色が広がっていると思います。
一度トンネルを抜けたhiyokoさんなのだから今続いている長いトンネルも絶対抜けられると思いますよ。

忙しい忙しいで毎日なんとなく過ごしています。
思ったらすぐ行動・・・そうですよね
お互い頑張りましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waterlily0522.blog9.fc2.com/tb.php/273-3f982133

HOT CHILI PAPER 緊急増刊号 ヨンハ Forever 〈永久保存版〉 |

HOT CHILI PAPER 緊急増刊号 ヨンハ Forever 〈永久保存版...

 | HOME | 

自作スライドショー

Powerd by funisgood.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

JCワ-ルド (32)
チョ・ウン (22)
イ・ヒョンソプ (4)
KIHOO (4)
GoNi (5)
殿堂入 (39)
パク・ヨンハ (30)
リュ・シウォン (6)
ソ・ジソブ (3)
ソ・ジソク (9)
パク・シフ (7)
韓国ドラマ・映画 (31)
K-POP全般 (88)
Monday Kiz (30)
Tim (1)
チ・ヒョヌ (5)
フィ (13)
Frower (1)
キム・ジョンググ (5)
チョ・ソンモ (5)
JUST (1)
ウ・ソンミン (1)
パク・クァンヒョン (2)
その他の歌手 (2)
J-POP (6)
コブクロ (2)
松山千春 (2)
吉田兄弟 (1)
ぐ-たら日記 (157)
自分を書く (33)
十姉妹 (22)
未分類 (58)

FC2チャット

FC2カウンター

twilight


powered by ブログの時計屋さん

プロフィール

hiyoko

Author:hiyoko
hiyokoの ブログへようこそ!

今も鬱とたたかいながら、韓国ドラマやK-POPに癒され、

ささいな思いを書き込んでいます。

訪問時にコメントや拍手があると、とても嬉しいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

