


暖かいクリスマス

今日は、世の中はクリスマス一色だよね~と。
歳のせいか、イベント事に興味がなくなった。
この時期のコンサートは、なるべく行かない。だって、絶対クリスマスソングが入るから、なんか損した気分になる~~
性格悪いかな😅



今年もあと少し

今年、週五日間頑張って働こう!すぐ辞めないようにしようと私なりに頑張ってみた。

しかし、思ったようにいかないし、やっぱり、根性なしだろうか。。。


介護施設の保険請求事務が大好きで続けられていたが、組織の変更で病院組織へ移行されてから、
当初の私の予定が崩れ始めた。

福祉業界は、看護師や介護ヘルパーの方々が人手不足というのはよくテレビでも放送されている。
しかし、事務職は現場の求人を良い条件で獲得するために、仕事量に比べ事務職がとても少ない体制が多い。
経費をなるべく削減するためだ。


その中、介護施設で二人体制の事務職をやとっているところで目をつけられ、病院事務職へと移動となった。
パートなので移動とは少し違うか・・・


異動していくと、なんと係長がやっていた仕事がまるごと私がやるように、引継ぎがはじまるが、そんなことまったくしらず、
怒涛の引継一か月間が始まった(係長は移動の予定であることもしらされてなく)

そんな青ざめていた折、旧職場、介護施設で働いていたもう一人の事務職員が、急に登社拒否!!

この時に初めて、移動したことを深く後悔した。

なんせ、引継ぎを受けながら、旧職場の事務を行うなんて!!!!!
人の増員もなく、毎日夜遅くまで仕事をしての生活が始まった。

もともと体力のない私。病院事務になれば週5日でも残業なしでいけるということだったのに、このハードさは何!?
と、心にフツフツと何かわからないものが沸いてきた時期もあった。

幸か不幸か、職場の人間関係はすこぶる良く、仕事量が減ってくれたら、残業が少なくなったら勤められるのにと思いながらも、
介護の職場で働いていたいということと、やはり仕事量と体力が問題でせっかくの楽しい職場を10月末で去ることに・・・・。

今は専業主婦に戻っているが、また少しずつ働きたい虫がうずきはじめた。。。。

来年はいったいどんな年になるんだろう。。。。。。?


たくさんの いろんなこと ・・・・・

何から書こうか・・・・。

最近からさかのぼってみよう。

12月3日、お義母さんが亡くなった。高血圧・糖尿病を30代から患い、長い長い病との付き合いの末、

何度も重体から復帰し、今回あっけなく亡くなってしまった。


なんだろう。。十数年前、私がうつ病で専業主婦をしていた頃、一年ほどお義母さんの介護に通ったことがある。
息子しかいなかったこともあり、私にとってはとても優しいお姑さんではあったけど、なかなかユニークで、いつも笑顔で
バイタリティーにあふれていた。


でも、もう脳梗塞などの後遺症でも出ていたので、杖で歩いる状態だった。


今回、本当に若くて元気なころのお義母さんの映像を見る機会があったが、なんてはつらつと、生き生きと
好きなことをしてきた人なんだと、感動するとともに、その中で育ったうちの旦那は。。。?と何ともいえない
気持ちになった。


愛情をあまり感じることがなく育ってしまった兄弟達。

いろんな思いでお義母さんを見送った。。。


m-tiful 1の巻



最近、K-popのバラード歌手の来日が少ないから淋しい

と、そんな時、
Facebookの、お友達のUPに興味津々



YouTubeですぐ様、声が好みか聞いてみると、私の好きな太くて低い声の持ち主ダァー

早速、マンキチングに声をかけて久しぶりに、集まることに


一安心

田舎に帰ってきた。

母ちゃんが畑で消毒液を散布してる時、誤って崖から落ちた。

肋骨にヒビ、腰の骨が欠けて直後は、息ができなくて、畑で1人泥だらけになるほど転げ回って苦しんだらしい!(◎_◎;)

山の中の畑は、助けを呼ぶにも他に人が居ないことが多い。

幸い、自分で息を出来るようになったから良かったけど。


こんなことが起きると、更に心配になるなぁー❗️
まぁ、実際に見てきたから少し安心はしたが、、、

もう、農家の仕事もそろそろ終わりだなと感じる。

両親が弱く、弱くみえた正月になった?


ホーム | 次のページ»
